Cartier Declare Your Love Dayがまもなく始まります!

2007年5月26日土曜日

カルティエ 銀座2丁目ブティック

カルティエ(Cartier)銀座2丁目ブティックは、世界最大級のカルティエブティックだそうです。

もともとあったカルティエのブティックを改装し、2003年7月19日にオープンした「カルティエ 銀座2丁目ブティック」は、フランスを代表する老舗宝飾ブランド・カルティエの店舗らしくとても高級感に溢れています。そしてそれと同じぐらい、いつ行ってもお客さんも溢れています。(笑)

銀座には、並木通りというところに「カルティエ銀座本店」というお店があるのですが、その銀座本店に次ぐ、銀座で2店舗目にオープンしたのが「銀座2丁目ブティック」です。

パリのカルティエ本店と同じく大理石で統一された外観はほんとに高級店っぽいです。荘厳で重厚な印象を受けますね。通り面したディスプレイも高級なイメージを作りだすのに一役買ってます。ディスプレイを見てるだけでうっとりしちゃいます!

エントランスを抜けると、これまた高級そうなシャンデリアが目を引きます。お店のつくりは、地下1フロア、地上2フロアとなっていて、まるでギャラリーか、博物館か(ちょっと違うか。。。)というように、数々のジュエリーが展示されています。ハイジュエリーサロンでは、1000万円以上のハイジュエリーもいろいろありますので、高級志向の方にとっては選びたい放題のお店です。私は見てるだけで幸せなのですが。

住所は、東京都中央区銀座2-6-12です。
交通アクセスは、地下鉄銀座線の銀座駅A13出口を出て、京橋方面へ向かい、一つ目信号を有楽町方面に渡ってください。松屋デパートのはす向かい、中央通りとマロニエ通りの角にあります。

営業時間は11:00~20:00で、年中無休(年末年始を除く)だそうです。

0 件のコメント: